ノリノリックスの公開日記

ぐだぐだした日常の出来事を日記感覚で書いてます。(のぞき見OK!)

ドキドキしながら初めてのスポーツジム行って来たぜ!

どうもノリノリックスです!(@norinorideikuze) | Twitter

前回のブログに書いたんですけど

僕の2022年の目標の1つとして腹筋を割るというのを掲げているんですけど、

そのためにスポーツジムに通う事にしました!

f:id:nori-nori-mimuro:20220106215101j:plain

【まずはスポーツジム入会の手続き】

スポーツジムってちょっと敷居が高いというか

意識高い系の人が沢山集まってるイメージがあって

なかなか一歩が踏み出せないでいたんですよね!

ちなみに僕は1年間もの間、悩んで悩んで、迷って迷って

やっと今回、通うことにしました\(^o^)/

いや!悩みすぎだろッ!!ってい言う笑

 

手続きに関してはネットで予約して日にちを決めて、

その日に、何も詳しくわからないまま

「とりあえずまーどうにかなるか精神」で行ったんですけど

受付の人が優しくて色々教えてくれたのでスムーズに入会できました!

だた説明が丁寧すぎるのと、ジムのお得なサービスが色々あり過ぎて

1時間くらいかかったのはちょっと予想外でした。笑

 

ちなみにそんなかかると思ってなくて

途中でトイレ我慢できなくなって入会完了する前にトイレを貸りました。汗

でもとても優しくてトイレを貸してくれて本当にサービス最高でした笑

 

【入会後、初めてのトレーニング】

僕はジムでのトレーニングは初めてだったので入会手続きの時に

初回だけのパーソナルトレーニンプラン(6000円)をお願いしていました。

今の僕の体をデータで簡単に計測して、どんなトレーニングをしていくのが良いのかを教えてくれたのでとても良かったです!

またトレーニングマシンの使い方も丁寧に教えてくれたので

2回目のトレーニングからは自分1人でも

不安や迷いなく、しっかり鍛えることが出来ました!

ジムの利用やトレーニング初心者の方は絶対にやることをオススメします!

・・・なんかスポーツジムの人みたいになっちゃた。笑

 

【今後のトレーニング予定と目標】

まだまだ僕は始めたばっかりですが、もうジムで鍛えるのがとても楽しいです!笑

ジムに通うペースは、初回のパーソナルの時に

無理をしすぎると通うこと自体が嫌になってしまう人も多いので無理なく通えるペースでトレーニングしてくださいね!

とアドバイスをくれたので、僕は今は基本的に週2回通っています。

週2回でもしっかり部位を意識してトレーニングをしたらきっちり筋肉が付いてくるらしいので頑張ってトレーニングしていきたいと思います!

冒頭にも書いたのですが腹筋を割る事が1番の目標だったのですが

腹筋を割るだけなく、どうせなら

逆三角形のムキムキボディーを目指します!

 

で今後、またちょくちょく筋トレでの体の変化をブログに書いていこうと思うので気になる方はまた覗きに見にきて下さいね〜

※またもっと気楽 に覗きたい方はtwitterだけでもチェックして下さい!

⬇︎Twitterはこちら⬇︎

(@norinorideikuze) | Twitter

 

はいっ♪とういう事で今日はこんな感じで以上!

ノリノリックスでしたー\(^o^)/

Twitterhttps://twitter.com/norinorideikuze

Instagramhttps://www.instagram.com/nori.norix/?hl=ja

ノリノリックスの公開日記 - にほんブログ村